Categories
時間 記憶

毎日行って帰って繰り返しー安心な日常

ずっと探して、出会えたり、出会いなかったり。それともずっと探し続けて一人だったり。

それでもずっと繰り返し、何かを求めて探してる誰かと会いたいなぁって思う。

こんな時期だから家にいる時間が多く、なおさら湧き上がる気分かも。

そんな時に駅に立って、周りに人が並んでいる。

プラットフォームの向こうの人の顔が目に入る。

誰かを探しているのかな、誰かに会うのかな、それともまた1人で画面を見ながら家に戻るのかな。

この駅はずっと古いけど、きっと蒸気機関車の時代もみんな人が並んでた。

駅ができる前は、道を歩いて行き買う人が挨拶してたかも。

そして今私は、ここで待っている。

新しい出会い、新しい遊び。昔の記憶。

駅は時間という宇宙の大きなものを教えてくれる。