Categories
生命 調和

くるくる回って永遠にー別に問題ない♪

毎日くるくる回って円を描く。

ちょっとだけ下を向いて、おんなじところを泳いでいく。

隣の仲間も私の後をついて、ちっちゃい円を描いてる。

もう5年ぐらい同じことしてるかな。

泳いでる距離は長いけど場所は狭い。毎日首を上げても見えるのは同じもの。

だから首は少し下を向いていることが多い。水の餌が見えるし、周りもよく見えるから。

♪羽ばたいて別のとこに行こうかなって気もするけどでも羽ばたいてもどこも行けない

後ろの仲間と時々前後順番を入れ替えたり、ちょっとつついたりしてそれが楽しみ。

夜寝るときは小屋に帰れるし、ちょっとしたを見ると毎日景色が違う。

だからまぁ安全と言えば安全、ご飯はちょっとだけ毎日もらえる

毛並みが綺麗でしょ。ちゃんと綺麗なところに住んで栄養がいっぱいあるんだ。

でもあんまり飛ばないから、羽の筋肉がちょっと弱っちゃったかもしれない。仕方ないか飛び上がることができないから。

毎日くるくる回って円を描いている。だからずっと泳いでいけるそれで満足

そうそう、隣の仲間のことを話してなかったし聞いてなかった。

話を聞いてみると後のくるくる回っているのも毎日前の仲間を見ながらくるくる回って変わらない。

時々前後で位置を変えるけどくるくる回ってるから結局後ろについている。

時々付き合って気分スッキリするけどまぁいいや。

毎日安全にくるくる円を描いて泳げることが幸せ。

毎日毎日家の端から人間がいつも寄ってきて写真を撮ってくるからね、それもいろんな人間の顔を見られるから面白い。

ちょっとしたことだけど良い気晴らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村