Categories
植物 生命

枝の上でかくれんぼー苔と花

木の枝の上に白い布団。ちょっと灰色、なんだろう。

ちゃんと枝に飛び乗って、ぴょんぴょん跳ねて近づく

周りを注意ぐるっと見回す。大きなカラスがいるかもね、蛇かも。

大丈夫。さあこの枝に張り付いているのは、美味しそう

キノコみたい。ちょっとずつついばんで剥がして。

味はしないかな。柔らかくて、少し柔らかい。

横に親が飛んできた。一緒についばむ。

これおいしいの?食べれるの?

問題ないよ一緒に食べよう

ペリペリパリパリ、つんつん、ごくん

おなかいっぱい、朝ご飯。

ああ、小鳥が来た。小鳥が来た。

ちょうどよい家なのに。奥に隠れろ。

みんな急げ。早く早く。

ああ、ぺりぺり屋根がはがされてく。ちょうどいいあったかい布団だったのに。

もう一羽きた!お家なくなっちゃうよー。

みんな集まった?よくあることだ。大丈夫。

隣の枝に移ろう。この親子の鳥がいなくなったら。

隣の枝にもも大きな布団があるからね。

もうちょっと緑色の。その下で暮らそう。気分も変わって楽しいよ。

この家よりふわふわ。しっとり。香りも違うよ。

みんな気をつけて隣の枝に移ろうね。その間、鳥に食べられないように。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてね。